« 【夏の青春18切符旅行】2日目 井川線満喫 | トップページ | サンパチ君こと113系3800番台 引退!! »

2008年8月15日 (金曜日)

【夏の青春18切符旅行】3日目 帰路の中央本線

旅行3日目の8月8日は、名古屋から自宅のある埼玉まで中央本線で帰宅することにしていました。この日で最終日となります。朝は、8時頃名古屋駅を出発しまし

乗り継ぎの関係で時間が少しあったので、前から気になっていた定光寺駅で降りてみました。名古屋通勤圏ながら山に囲まれた良い雰囲気の駅ということだったので…。

定光寺駅

383系  定光寺にて

211系  定光寺にて

313系  定光寺にて

383系  多治見にて

313系8000番台  多治見にて

多治見から中津川まではセントラルライナーに乗車。

313系3000番台  中津川にて

中津川から松本は2両編成ワンマン列車に乗車しました。旅行客や地元の人で結構混雑していました…。

塩尻駅

松本の手前の塩尻駅で少し停車時間があったので撮ってみました。左側に写っているのは123系ミニエコー。

松本城

松本駅で降りて昼食をとり、松本城を見学。

115系  小淵沢駅にて

その後は、中央線でひたすら登り自宅へと帰宅しました。

3日目終了。

>>準急豊島園さん

自分も実は幼稚園(?)の頃に父の知り合いが野尻に住んでいて、一回だけ通ったことがあったので懐かしさを感じました。
飯田線の119系もそろそろ危ないかもしれませんね…。一度乗ってみたいものです。

投稿: 西武人 | 2008年8月17日 (日曜日) 午前 12時25分

塩尻、懐かしいです!
まだ塩嶺トンネルが出来る前の1983年に小野-塩尻間の東塩尻へ写真を撮りに…オフロードバイクで飛び回りました!川島での特急あずさ同士の交換。急行アルブス・こまがね、天竜の増結・切り放しをVTRで撮影など…。
飯田線に119系が入り始めた直後でした。まだ旧国も旧電機も…伊那松島で撮影しました。

投稿: 準急豊島園 | 2008年8月15日 (金曜日) 午後 08時41分