« 西武ミステリートレインが運転される(復路) | トップページ | 「南入曽車両基地 電車夏まつり」臨時列車 »

2008年8月25日 (月曜日)

銚子電鉄、全駅下車

大井川鉄道へ行くために使用した青春18切符の余りを消化するため、8月17日(日)に千葉県の銚子電鉄に行ってきました。途中、少し時間に余裕ができたときがあったので携帯で写真つきのこの記事なんかを投稿しました。

まずは、千葉駅まで出てそこから総武本線で銚子まで向かいます。しかし、ここの区間が長い…。

Dsc_8039

成東駅にて

待ち合わせの時間が合ったので対向列車の211系を撮影。

Dsc_8058

デハ1000形(デハ1002)  銚子駅にて

車内で車掌から「小廻手形」という一日フリー切符を購入し、まずは終点の外川駅へ。

Dsc_8072

デハ1000形(デハ1002)  外川駅にて

Dsc_8154

デハ800形(デハ801)  君ヶ浜駅にて

Dsc_8203

犬吠駅

フリー切符「小廻手形」には、犬吠駅の濡れ煎餅一枚と交換できる特典がありました。当然、他にもたくさん煎餅購入しましたけど(笑)

Dsc_8423

Dsc_82221

デハ1000形(デハ1002)  外川~犬吠にて

Dsc_8361

唯一の交換駅の笠上黒生駅での昔ながらのタブレット交換。

Dsc_8451

車庫併設の仲ノ町駅構内

Dsc_8478

デハ800形(デハ801)  観音駅にて

|

« 西武ミステリートレインが運転される(復路) | トップページ | 「南入曽車両基地 電車夏まつり」臨時列車 »

コメント

>>西武っちさん

了解しました。リンクを修正しておきます。

投稿: 西武人 | 2008年8月30日 (土曜日) 午後 09時48分

いつもお世話になっております。

この度、ブログを移転することになりました。移転先は下記の通りです。
http://yuuki4422train-seibu.cocolog-nifty.com/blog/   セイブネット

お忙しいと思いますけども、申し訳ありませんがリンクの修正のほうよろしくお願いします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

セイブネット管理人  西武っち 

投稿: 西武っち | 2008年8月30日 (土曜日) 午後 09時45分

>>サスケさん

自分が乗ったときには、桃太郎の車両は仲ノ町の車庫で眠っていました。残念です…。

投稿: 西武人 | 2008年8月27日 (水曜日) 午後 08時57分

>>カレチさん

銚子電鉄は、初めて訪れたのですが濡れ煎餅もおいしかったし車両・駅・景色も最高でした。
ただ一点、惜しまれるのが天気…。8月なのに寒く曇天に雨という感じで最悪でした…(´ρ`)

投稿: 西武人 | 2008年8月27日 (水曜日) 午後 08時32分

あ!すいません。もう1つだけ質問していいですか?
 どうやったら西武人さんみたいにタイトルに画像が入れられるのですか?教えてください

投稿: サスケ | 2008年8月27日 (水曜日) 午後 04時18分

 こんにちは西武人さん。
 僕もお父さんに乗るか?といわれて茨城に実家があるのでそのときに乗りました。
 僕が乗ったのは、1001  桃太郎電鉄の車両に乗りました。
 なんか、気に入っちゃいました(*^_^*)

投稿: サスケ | 2008年8月27日 (水曜日) 午後 02時29分

どもども。
銚子電鉄ですか。いいですね。
自分も行きたいです。

ちなみに自分も青春18きっぷ、あと2回残ってます。

投稿: カレチ | 2008年8月25日 (月曜日) 午後 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168199/23243896

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄、全駅下車:

« 西武ミステリートレインが運転される(復路) | トップページ | 「南入曽車両基地 電車夏まつり」臨時列車 »