« E31、3重連の山下りを撮影する | トップページ | 甲種回送後の2081F »

2008年9月 9日 (火曜日)

2081Fの甲種回送を撮影する

更新が遅くなってしまいましたが、9月6日(土)に2081Fが東急車輛より出場し甲種回送されました。

甲種回送の前日に横瀬から武蔵丘までE31+E34+E32の編成が回送されましたが実際に、甲種回送に使用された編成は、E31+E34の編成でした。

まずは、E31+E34の送り込みから撮影。通過時刻のぎりぎりに武蔵藤沢駅に到着し、何とか撮影することができました。

←(飯能)E31+E34(所沢)→

Dsc_0495

E31+E34  武蔵藤沢駅にて

Dsc_0498

E31+E34  所沢駅にて

Csc_0637_2

府中本町駅にて

E31の送り込みを撮影した後は、JR線内での甲種回送を撮影するために府中本町駅へと向かいました。

Dsc_0549

府中本町駅にて

Dsc_0568

新小平~新秋津にて

2081Fの主な更新点は、戸袋窓埋め・車内の更新などでした。

この後、所沢駅へ向かうも大混雑などいろいろありましてマトモな写真は撮影することができませんでした…。

|

« E31、3重連の山下りを撮影する | トップページ | 甲種回送後の2081F »

コメント

>>準急豊島園さん

183系の修学旅行列車があったようで、この4並びが実現しました。

池袋で貨物受け渡しがあった頃は、自分は当然ながら産まれていませんでした…。今もJRと西武とは少し間があいていますね。当時の名残でしょうか??

投稿: 西武人 | 2008年9月10日 (水曜日) 午後 11時05分

>>通勤急行さん

自分は、エレベーターホール下にいましたが本当に酷いものでした…。なにしろ自分は、初めてこういうのに遭遇しましたから…(汗

投稿: 西武人 | 2008年9月10日 (水曜日) 午後 10時52分

新秋津での4ショット…
183ー1000オリジナル色、EF65 1000JR貨物色、E31重連、クモヤ143…、いい写真ですね!☆☆☆☆☆

また過去話ですが、池袋駅での貨物受け渡し…EF15、E71があります。私が小学校6年生(1969)、白黒ですけど…。

投稿: 準急豊島園 | 2008年9月10日 (水曜日) 午前 12時57分

所沢駅は大混雑だけでなくかなりの罵声大会があったようですねwww
ニコ動で見ましたwwwwwwwww
見てて「相変わらずヒドいなw」と思いましたよ┐(´д`)┌

投稿: 通勤急行 | 2008年9月10日 (水曜日) 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168199/23624281

この記事へのトラックバック一覧です: 2081Fの甲種回送を撮影する:

« E31、3重連の山下りを撮影する | トップページ | 甲種回送後の2081F »