« SmileTrain第4編成目の38104F甲種輸送を撮影 | トップページ | 期間限定の通勤準急西武秩父行きを撮影する »

2008年10月 9日 (木曜日)

西武 新101系が三岐鉄道へ譲渡のため甲種輸送される

9月下旬から小手指車両基地にずっと留置されていた三岐鉄道への譲渡用編成ですが、5日の38104Fの甲種輸送に使用されたE31と、もともと譲渡される編成を武蔵丘から引っ張ってきたE34でPPの編成が組まれました。

10月7日の深夜から8日に小手指→所沢へと甲種輸送され8日朝には所沢駅に留置されていました。いつも発車は午前中なので念の為、朝に撮影。

Dsc_38281

所沢駅にて

しかし、まだパン上げしておらず…。いつもの午前中の発車はないようでした。

Dsc_3834

所沢駅にて

Csc_3909

秋津~所沢にて

新秋津の出発時間が16時台だった為に、所沢駅発車も午後となりました。

Dsc_3912

新秋津にて

新秋津へと到着したときにはすでにE34とE31は切り離されていました。

Dsc_3930

新秋津にて

Dsc_3940

三岐鉄道譲渡用に改造されたクモハ751のパンタグラフの摺り板は外されていました。

Dsc_3947

新秋津にて

JR側の牽引機はEF65-1091

Dsc_39921

西国分寺にて

Dsc_4000

西国分寺にて

その後、E31+E34の重単の返却を撮影する為に所沢駅へ

Dsc_40481

所沢駅にて

Dsc_4062

所沢駅にて

Dsc_42041

仏子にて

|

« SmileTrain第4編成目の38104F甲種輸送を撮影 | トップページ | 期間限定の通勤準急西武秩父行きを撮影する »

コメント

>>通勤急行さん

新宿線で新101系にはめったに遭遇しませんね…。前のダイヤ改正で本川越からの国分寺への直通電車ができましたが、それに充当されることがありちょっとは多くなったかもしれませんね。

投稿: 西武人 | 2008年10月10日 (金曜日) 午後 10時55分

どうもo(_ _)oペコッ

ついに行ってしまいましたねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まだ101に乗れるだけ良い方かも知れませんが、それも後いくつ続く事でしょう。
池線より新宿線は在籍数が明か少ないのでかなりレアな感じがしますが・・・。
あちらで元気に活躍してくれる事を祈りましょう

投稿: 通勤急行 | 2008年10月10日 (金曜日) 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168199/24391707

この記事へのトラックバック一覧です: 西武 新101系が三岐鉄道へ譲渡のため甲種輸送される:

« SmileTrain第4編成目の38104F甲種輸送を撮影 | トップページ | 期間限定の通勤準急西武秩父行きを撮影する »