« 近江鉄道向け譲渡車両が発送される | トップページ | 更新工事を終えた2093Fの甲種輸送 »

2009年3月20日 (金曜日)

NHK朝ドラ「つばさ」のラッピング編成が運転開始

3月30日(月)よりNHKで放送が開始される朝の連続テレビ小説「つばさ」の主な舞台が埼玉県川越市であることから川越に通づる西武新宿線では、番組PRのため10000系NRA(10111F)に「つばさ」ラッピングを施し本日より運行を開始しました。

運行初日の今日は、西武新宿駅で出発式が行われました。埼玉県知事、川越市長や出演者の高畑淳子さんらが出発式でテープカットを行いました。

このラッピングトレインは、放送最終日の9月26日まで運転されるとのことです。

Dsc_3787

来賓の方々(左から、西武鉄道・後藤社長、川越市・川合市長、埼玉県・上田知事、女優・高畑淳子さん)が出発式でテープカットを行いました。

Dsc_3890

テープカット時の様子

Dsc_3905

出発間際には、高畑淳子さんによる運転手への花束贈呈が行われました。

Dsc_3922

西武新宿駅では停車中にケロロHMと並びました。

Csc_3962

航空公園駅にて

Dsc_3969_2

返却回送を南大塚駅にて

Panelimglp

Panelimg

ラッピング、その他...

|

« 近江鉄道向け譲渡車両が発送される | トップページ | 更新工事を終えた2093Fの甲種輸送 »

コメント

>>たまこうさん

コチラこそ、はじめまして。
コメント・トラックバックありがとうございました。
以前からたまこうさんのブログはちょこちょこ拝見させてもらっていました。ご自身の鉄道模型の念の入れようは素晴らしいですね。自分は資金不足により放置状態ですが...。

乗車なさっていたということは、自分は撮影しているところを目撃されたかもしれませんね(汗

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 西武人 | 2009年3月26日 (木曜日) 午後 09時59分

はじめまして。夜分失礼します。
撮影に行こうと思ったのですが、当選した為乗車してきたものです。

事後報告になってしまうのですが、当方のブログ記事よりこちらの記事・ブログトップページへリンクさせていただきました。
また、トラバックも送信させていただきました。

いつも記事の方楽しませていただいております。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: たまこう | 2009年3月21日 (土曜日) 午前 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168199/28717705

この記事へのトラックバック一覧です: NHK朝ドラ「つばさ」のラッピング編成が運転開始:

» NHK朝ドラ「つばさ」ラッピングトレイン運転開始 [たまこうの気ままな鉄ブログ]
こんばんは。携帯からちょこっと更新したように、当選したので乗ってきました。 携帯の画像しかないので申し訳ないのですが。 西武新宿では30000系と並びましたが、これは狙ったのかな??? 10111Fが抜擢されています。 広告の方は思ったよりス... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土曜日) 午前 12時52分

» 10111Fが「つばさ」ラッピング車に [セイブネット]
本日3月20日から新宿線所属の10111FがNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」のラッピング車となって [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土曜日) 午前 09時22分

» 【西武】NHK朝の連続ドラマ「つばさ」ラッピング特急を運行 [小平中央駅・業務日誌]
2009年度上半期のNHK朝の連続ドラマ「つばさ」は舞台が川越市の設定になっています。このドラマの放映に合わせて、西武鉄道と東武鉄道では放映期間中ラッピング電車を運行することになっています。このうち、西武鉄道では特急「ニューレッドアロー」にラッピングすることが決定され、3月20日に運行開始の記念式典が西武新宿駅で行なわれました。また、翌21日からは通常の特急運用に入っています。 新所沢駅を通過する「特急小江戸19号」 === 当ページより、下記ブログにトラックバックさせて頂きました。 ・... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土曜日) 午後 06時31分

» NHK・連続テレビ小説「つばさ」のラッピング車となった、西武・10111Fを撮影 [Fujickeyの鉄道観察ルポ ]
昨日から運転を開始したという、NHKの連続テレビ小説「つばさ」のラッピングをされ [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日曜日) 午前 01時11分

« 近江鉄道向け譲渡車両が発送される | トップページ | 更新工事を終えた2093Fの甲種輸送 »